1
キャラクター技 調整内容
ベジータ
「エネルギーカッター」に関して、特定の条件において同じ敵に複数回ヒットしないようにしました。

ゴテンクス
「ミラクルスーパーパンチ」「グレートスペシャルローリングキック」に関して、各種必殺技キャンセル時に次の攻撃のダメージ補正がかからなくなる現象を修正しました。

セル
立ち弱・追加2から超必殺技を出しにくい現象を修正しました。

ピッコロ
立ち特殊攻撃が空中状態にいる一部のキャラクターに当たりにくい現象を修正しました。

亀仙人
「よいこ眠眠拳」にて、相打ちになったときに相手が固まる現象を修正しました。
特定の条件において、「魔封波」のK.O.演出がおかしくなる現象を修正しました。
「世界一の武天老師」からアルティメットZチェンジで追撃しやすくしました。
「戦士の気迫」とZアシスト(Bタイプ)の無敵時間を減少しました。
Zアシスト(Bタイプ)が相手メインキャラクターにヒットしていない時の2段目の攻撃発生を遅くしました。
Zアシスト(Bタイプ)が攻撃発生前に相手の攻撃を受けた時、攻撃発生が早くならないようにしました。

ヒット
「必然の一撃」が一部キャラクターの壁バウンド中に当たらない現象を修正しました。

孫悟空(身勝手の極意)
特定の条件において「未完成の極意」にてアルティメットZチェンジをした際に、一部キャラクターが止まってしまう現象を修正しました。

ギニュー
Zアシスト(Bタイプ)にて、気力ゲージが増加する現象を修正しました。

人造人間21号
一部の吸収必殺技から強版「オードブルスタブ」に派生する時、気力ゲージが0.5本の時に出なかった現象を修正しました。

バーダック
空中版スピリットオブサイヤンのアルティメットZチェンジできなくなるタイミングが、地上版と異なっていた現象を修正しました。

孫悟空(SSGSS)
超神閃撃(強版)にて、気力ゲージが増加する現象を修正しました。

Nintendo Switch™ 版は1月13日のアップデートとなります。

https://dbfz.bn-ent.net/