1

第二弾予告動画

東映映画チャンネル

第2弾前売り特典
1

2

1
2
3

キャラクターポスター
1
2
3
4
5
6
7

予告動画&孫悟空/ベジータ/ブロリー設定画

1
2
3

ブロリー&パラガスの設定画
6

Vジャンプ 2018年9月号 付録ポスター
4

ジャンプビクトリーカーニバル2018
映画ドラゴンボール超 ブロリー 前売券特典
会場限定のアクリルキーホルダー
2
3

1
2
全国のキャンペーン対象施設の検索はこちら
※クイズラリーシート、クイズポスターの設置場所および景品交換所は施設によって異なります。詳しくは対象施設にてご確認ください。

2
3
3
1
2
5
みなさん、ブロリーって知っていますか?
昔のアニメ映画にだけ登場した、とんでもなく強いサイヤ人でデザインだけは僕が描いたらしいのですが、当時、アニメにはほとんどノータッチでしたので内容はすっかり忘れていました。
そのブロリーですが、いまだに日本だけでなく海外でも大人気だそうで、そんなことから「今度の映画はブロリーにしませんか?」と担当さんから提案されました。
当時の映画を観させてもらって、アレンジ次第では、かなりおもしろくなりそうだと感じ、さっそく『ドラゴンボール超』のシリーズに組み込んで話を作ってみました。
ブロリーファンをガッカリさせないように昔のイメージを意識しつつ、新しい一面も加えてリニューアルし、より魅力的なブロリーになったと思っています。
もちろん、すさまじい闘いを見せるだけではなく、悟空、ベジータ、ブロリーの3人がどのような運命をたどって出会うことになるのか、そしてそこに大きく関係してくるフリーザ軍とサイヤ人の歴史も描いており、とてもスケールの大きな、そしてドラマチックな内容になっています。
あの最強のサイヤ人、ブロリー登場!
他にもまだまだファンの皆さんが喜ぶ内容をいっぱい盛り込んでいますので期待して、完成までもうしばらく待っててちょ!!

1
1



4
1
2
1

映画チラシ(フライヤー) サイズ B5
2
3

アニメジャパン2018で配布されたクリアファイル
1
2

1
20
20
20
20
20
20
20
20
20
20
20
20
20
20
20
20
1
3
2
6
7
1
1
1
1
1
1
1
今度の『ドラゴンボール超』の映画は、今テレビで放映されているアニメの次の話になります。宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!

2013年の映画『神と神』から、前回の『復活の「F」』、そして今回もずっと話は僕がばっちり書いていますし、デザインイラストなども結構たくさん描かせてもらっています。実は、相変わらず忙しいのですが、連載をしていなければ、以前は全くノータッチだったアニメのことを考える余裕もあるわけです(笑)ということで是非ご期待ください!

さて、テレビアニメは一旦終わってしまいますが、大人気のとよたろう先生の描く『DB超』の漫画(コミックス5巻まで発売中!)はこのままずっと続きます。テレビアニメや映画とはまた違った展開もあると思うので、楽しみにしていてください。こちらもぜひよろしく!

原作・脚本・キャラクターデザイン 鳥山明
監督 長峯達也
美術監督 小倉一男
作画監督 新谷直大
解禁となったビジュアルで描かれている孫悟空は、オーディションで選ばれ、作画監督として立つのは今作が初なる新谷氏が、幾度となく鳥山先生とのやりとりを行ってキャラクターのデザインを新たに、今作用に描き下ろされたもの。

孫悟空 野沢雅子