1
img_03
3週目の来場者特典
配布期間 3月4日(土)~3月10日(金) なくなり次第配布終了
実施劇場 3月4日(土)時点で上映中の劇場

川原 礫書き下ろし特典小説
「ソードアート・オンライン ホープフル・チャント」
原作者書き下ろしで約100ページに及ぶ、劇場版では描かれていないストーリー
カバーイラスト&本文挿絵は原作イラストレーターのabec描き下ろし
※お一人様1回のご鑑賞に対して1つプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。

あらすじ
2023年10月、《SAO》が始まってから約1年。
ログアウト不能のデスゲームの第百層を目指す旅は、第四十層まで到達していた。
その最前線では、《ドラゴンナイツ・ブリゲード》、《天穹師団ディヴァイン・ディヴィジヨン》《風林火山》といった精鋭を揃えるギルドが我先にと攻略を競っている。そしてこの日、有力攻略ギルドの一つ《血盟騎士団》の一軍に昇格したプレイヤーがいた。
ノーチラス。
片手直剣のソードスキルを得意とする、志高き少年剣士。
副団長のアスナと共に攻略の一翼を担うべくダンジョンに入ったノーチラスだが、そこに巣くう高レベルモンスターと会敵した途端、《死への恐怖》で動けなくなってしまう。その失態は、風のように突如現れた《黒い剣士》の助太刀によって事なきを得るが、ノーチラスは自身に深く落胆する。
こんなことでは、約束を果たせない。デスゲームに巻き込まれたと知ったあの日、誰よりも大切な人と交わした約束を――。

デスゲームをクリアに導いた《英雄》キリトの活躍が語られるその陰で、密やかに交わされた、少年と少女の《約束》とは――?
劇場版《ソードアート・オンライン》で明かされなかった物語が、川原礫によって今紐解かれる。