1
2
3
4
12
13
6
マテリアル
METAL BUILD初、エッチングパーツを採用。胸部正面のスリット内と左右のダクト部に使用し、ABS成形品では再現できない光沢感・シャープなディテールを実現。エッチングパーツのデザインには、大河原氏のスケッチを参考にしている。
また、装甲の一部にはポリカーボネート素材を採用。磨き上げられた光沢と複雑な曲面で構成された装甲が、“フォーミュラー”としての美しさを高めている。

7
肩部放熱フィン
肩部の放熱フィンは、大河原氏のアイデアに基づき、二段階の伸縮機構を盛り込んでいる。
これにより、シルエットをより大きく見せることができる。

8
ヴェスバー
ガンダムF91の最も特徴的な武装「ヴェスバー」。
「Variable Speed Beam Rifle」=「可変速ビーム・ライフル」の名の通り、ビームの速度、収束率を変更できるビーム・ライフルである。
大河原氏のアイデアによって、銃身の伸縮を追加し、更に後部も展開に合わせてフィンが開くというギミックを追加。
「可変速」がより視覚的に伝わるようになっている。
 
9
10
フェイスオープン
頭部のフェイスオープンは、マスク部を差し替えることで美しく再現している。更に、差し替え無しでフェイスオープンが可能な「変形頭部」も付属し、より劇中の演出を楽しむことができる。

発売日 2017年3月予定
メーカー希望小売価格 20520円(税込)
商品仕様
全高 約170㎜
材質 ABS、PC、PVC、ダイキャスト製
セット内容
本体、交換用頭部
交換用フェイスパーツ(開状態)
交換用手首左右各4種
ビーム・ライフル
ビーム・ランチャー
ビーム・シールド
ビーム発生器
ビーム・サーベル×2
専用スタンド一式

今日から一般販売店での予約解禁予定